合格実績
1,403名の大逆転合格を実現!
※2021.05.13時点
感染症対策:対面授業再開(オンラインコースも継続中)>

習慣づけることが一番の近道

2017.07.14

アバター
まこ

広報の前田です
 
松山塾長お忙しいようで、ブログになかなか登場できませんね
 
私の出番が多くてすみません
 
でも塾長もたくさん本を読んで、私にブログのネタをくれます。
 
今回これを参考にブログを書いて下さいと頂いたのは
 
和田式の受験計画の立て方です。
 
とにかく勉強を習慣づけろと言っています。。。
 
はぁ心が折れる私。。。
 
3日坊主とは言いますが、3日続いたためしがないい私。。。
 
いや、でも毎日歯を磨くことはしています
 
ってこれ「当たり前やん」ってなりますよね?
 
でも要するに言いたい事はこれなんですって。
 
昔、歯磨きが嫌で泣きわめこうが、逃げ回ろうが親が押さえつけてまでして歯を磨きましたよね?
 
今じゃ歯を磨かないと気持ち悪いし気が気じゃないですよね?
 
勉強も難しいは手が止まって嫌になるから、まずは簡単に解ける問題を毎日少しづつやっていけということです。
 
まず机に向かうことが重要
 
これぐらいだったらいけるかなぁの少しレベルや量を減らしてすることがコツらしいです。
 
つい難しいのをしてしまいがちなんですよね
 
私も簡単なことから始めて習慣づけなければと思い返す本でした

【KDG看護予備校とは】

大阪・東京にある看護予備校のKDG看護予備校は、看護学校・大学を受験する方のための個別指導予備校(大阪・東京・横浜)です。一人一人に大逆転合格カリキュラムを作成し、面接/小論文/願書対策にも力を入れ、勉強がどれだけ苦手でも毎年大逆転合格をしております!

【看護受験NAVI】

看護師に関わることや看護学生、看護受験などの様々な情報や疑問にまとめてお答えします!

【秒速ナース】

看護学生の学びをラクにするをコンセプトに従来の半分の時間で学習ができる動画配信サービス