合格実績
1,790名の大逆転合格を実現!
※2024.04.25時点

前田の超簡単・超適当英語~!

2017.06.24

松山

広報の前田です

新しいシリーズを作りました!

私が全く英語を分からなかった時も
少しだけわかるようになった今も教科書やテキストを読んでも
さっぱり分からないんですよね・・・
S V O 何それ?
でもそれなりに英語は通じるし、まぁいっかと今に至ります。
教科書見てもしゃべれる人が書いてるから初心者は何が分からないのかが分ってないような?
なので私は英会話も行かず、教科書も見ず、ニュアンスだけで外国人とおしゃべりしてます。
分からなくてもとりあえず喋るのみ

無駄に発音がいいから喋れると思ってめっちゃ喋られることがありますが、頭の中???になるのが難点(笑)

では早速、前田の超簡単超適当英語シリーズいきまーす

ばったり友達に会った編

Hello! ハローって読むけどヘローと言ったほうが良いかな

long time no see
ロン(グ) タイム{ツァイム} ノー シー{スィー}
意味 「久しぶりやん」

直訳は長い間、会ってない(見てない)なぁ。

なんでlong time no seeが久しぶりになるの?
知らんやん
なんで久しぶりっていうの?って聞かれても同じで
そういうもんやねん。

でも

long (長い) time (時間) no (ない) see(会う・見る)

なのでそれなりにそうなることは分かりますね?

ということで今日は久しぶりや~んでした!
皆さま覚えて下さいね

see you!! スィーユー・またね~

#看護師