合格実績
1,790名の大逆転合格を実現!
※2024.03.28時点

合格者の声

大阪医療センター附属看護学校に合格!!

もっちさん(30代)

これから受験する後輩へのメッセージ

KDGの先生方は、無理なことでも諦めずに応援してくださいます!困った時には先生に頼ってみてください!

合格して今どんな気持ちですか?
やっと終わったー!遊びたい!!
KDG看護予備校に通った歳月を教えてください。
約3ヵ月
合格がわかって真っ先にしたことは?
旅行に行ったり、やりたかったことをしたり、遊びまくりました!
試験当日の出来事や心境を教えて下さい!
緊張しましたが、前日には先生方から励ましのLINEを頂いて元気が出ました!とにかく今まで積み重ねてきたことは全て出し切れたなと感じました!
看護師を目指そうと思った理由は?
もともと医療関係の仕事をしていたことと、家族の病気がきっかけでした。
入塾前の学習状況は?
独学で勉強していたが、特に英語は何から始めていいのかわからない状態でした。まだ受験校については迷っていましたが、どの学校を受験するにも英語が受験するのにも必要だったので焦っていました。
入塾後の学習状況は?
先生が用意してくださった中学レベルの国語と英語の問題集から始めました。KDGの動画は国語も英語もわかりやすくて、何時間でも勉強してても苦痛ではなかったです。小論文、面接も丁寧に指導してくれました。
KDG看護予備校で勉強しようと決めた理由は?
授業内容も授業時間も細かく対応してくださるからです。
受験勉強中の生活はどんな状況でしたか?
仕事をしていなかったので、ほとんどの時間を勉強に費やしていました。
授業はわかりやすかったですか? (動画)
わかりやすい普通まぁまぁ
授業はわかりやすかったですか? (対面又はオンライン)
わかりやすい普通まぁまぁ
動画授業の良かったところを教えて下さい。
英語と国語を受講しました。解説がすごくわかりやすくて、問題集と交互で確認しながら疑問点が出ることなく進められました。
対面(又はオンライン)授業の良かったところを教えて下さい。
小論文や面接では、丁寧に添削してくださり、回答の仕方も一から一緒に考えてくださいました。英語は難しい応用問題もその場で教えてくださったり、今の自分のレベルにあった勉強法もアドバイスしてくださいました。
「KDG看護予備校に入ってよかった!」と思った出来事を教えて下さい。
絶対に受からないと思っていた志望校に受かるレベルまで、丁寧に全ての科目に対応してくださりました。諦めずに勉強できたのは先生方のおかげだと思います!

今年絶対に合格したいなら
個別指導のKDG看護予備校に
ご相談ください!