ホーム > 看護受験ブログ > これから求められる看護師とは

これから求められる看護師とは

2017.07.30

まこ

広報の前田です

先日私は自動でネイルができる体験会に行きました。

ネイルを傷つけず、シールを張り、機会に指を突っ込み

出せばプリントされている

感動でした!

しかもわずか1分

ふと思ったこと・・・

ネイリストがいなくなるのも数年の問題だなと。

機械を買うお金と給料じゃ絶対、機械のほうが安い!

そして文句も言わず、病気もしない。

今どんどん職業が機械に奪われていっている中で

看護師というのはどうなっていくのか。

実は一度数年前に看護師は将来なくなる職業のうちの1つに

上がっていたような。

もちろんネイリストも。

その時はなぜなくなるのか、どのように仕事が奪われていくのか

想像もできなかったが、今になればその理由が分かる気が。

まだ看護師の仕事の奪われ方が分からないが、機械に奪われて

いくだけではなく、患者自体が減る可能性もあるか。

保険の負担額も増え、病院に行けない人も出てくる。

また食べ物や健康食品等で健康になる人も出て、病気をせずに死ん

でいく人も増えてくるであろう。

その中で看護師は何に特化し、いなければならない存在なのか。

機械は今のところ人にふれあいの安らぎを与えることはできない。

相手の表情や心を読み取り、感動することや寄り添うこともできない。

今の現代、昔当たり前だったことが出来ていないんじゃないかと。

なので今求められる看護師というのは、人の心を感じ、いつも笑顔で

患者を想える人間なのではないだろうか。

と私は思います。

患者に何ができるのかを考えられる生徒をKDGは持ちたいと

思います。

一緒にKDGで人間力も磨いて、素晴らしい看護師になってください

06-6131-8570 
 
までお気軽にお問合せ下さい。
相談・見学・面談は無料です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このページの先頭へ