ホーム > 看護受験ブログ > 英語はどうやってレベルアップする!?

英語はどうやってレベルアップする!?

2017.05.22

まこ

英語の上達ってどうやったらいいんでしょう?
 
会話をレベルアップさせるのかそれともテストで点を取るためのレベルアップなのか。
 
どちらにせよ使える手をご紹介します
 
まず朝起きてから寝るまで英語で思ったことや感じたことを翻訳してください。
 
誰にも聞かれないから結構楽しくできます
 
分からなければパッと調べることをクセづける
 
するとテストで必要な単語や英文が自然と身につきます
 
最初のうちは習慣になるまで大変かと思いますが、続けると旅行に行っても
 
困らないぐらいにはなるはずです。
 
例えば・・・
 
「おはよう」 「good morning」
 
「そろそろ朝ご飯の時間だな」 「it’s breakfirst time soom」
 
「学校(仕事)に遅刻しそう」 「I will be late for school(work)」
 
など分からなければ調べる。
 
もしその文法が間違っていたとしても be late/遅れる breakfirst/朝ごはん
 
ぐらいは調べたら分かるもので覚えれるのではないでしょうか。
 
「急がなければ遅刻する!」でも文法が分からなければ、「hutty up! be late!」
 
などの単語だけでも最初はいいです
 
まずはやってみる。 分からなければ調べる。
 
それが一番の近道でお金もかかりません。
 
英会話に通っても英語が喋れないのはそこですね。
 
教室だけで英語を使ってあとは日本語で過ごす
 
じゃあなぜ留学に行ったり移住すると喋れるの?
 
当たり前ですが、常に英語に触れているから。
 
日常にあふれていて使わなければいけないんですよね。
 
その環境を自分で無理やり作る
 
もちろんこの方法は誰も見ていませんし、誰も注意してくれないので
 
上達するかしないかは自分次第ですが、実行するとメキメキと上達します
 
また自ら進んで外国人と触れ合うのもこの機会にしてみてもいいかも
 
しれません
 
政界感も広がってさらに英語が楽しくなるはず
 
それが皆様のテストの結果に繋がればいいなぁと思いご紹介しました
 
楽しく勉強が出来るように考えるKDGでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このページの先頭へ