合格実績
1,790名の大逆転合格を実現!
※2024.04.25時点

勉強法の工夫

2017.05.04

松山

広報担当 前田で~す
 
今日は少しだけ人間の心理を活用した勉強方法をお話します
 
簡単な事ですが、雲泥の差が出るんですよ
 
まず、英語の単語など覚え辛い時、立って足踏みし、声に出して言ってみましょう。
 
人間の脳は自分の声を一番理解し受け入れやすくなっています。
 
またリズムにノリながら覚えるのも頭に入ります
 
勉強だけじゃなく美容法でも使われます
 
「私はきれい」と鏡を見ながら声に出して自分に言い聞かせて下さい。
 
女性は皆きれいになりますよ
 
少しの工夫ですが、やってみて下さい

何か大事な日も鏡に向かって「私は出来る、すべてうまくいく!」
 
試験の当日だってもちろん「私は出来る」と何度も自分に言ってあげて下さいね
 
皆頑張れ~
 
前田でした